「ごま、赤塚不二夫さん亡くなる。」の巻
 天才バカボンの赤塚不二夫さんが亡くなったそうだ。以前から悪いという報道はされていたので、ついにという感じはしたがやはりニュースを聞くの残念だ。そういえばこの間は旗が焼かれたという報道もあったね。

 天才バカボンは子供のころよくテレビで見ていたなぁ。これってバカボンよりバカボンのパパの話だよね。バカボンが天才かどうかはわからないけど、バカボンのパパはまぎれもなく大天才だし。レレレのおじさんとか目玉つながりのおまわりさんとかウナギイヌとか懐かしい。

 おそ松くん、もーれつア太郎、ひみつのアッコちゃんもそうだね。私あたりの世代ではなくてはならない漫画家だったなぁ。忘れようとしても思い出せないなぁ。

 "おでかけですか〜レレレのレ!" 
c0022219_22453546.jpg

 これでいいのだ!
[PR]
by gomakurony | 2008-08-02 22:47 | 日常生活
<< 「ごま、変なものを踏みそうにな... 「ごま、府内戦紙を観に行く。」の巻 >>