人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、夏休みとお祭り。」の巻
 今日からしろちゃんは夏休みだ。早速夏休みの宿題を朝やった。見てみたけど下らない宿題多い。先生は子供を勉強嫌いにしたいのかなぁ。とりあえずできるだけ楽しくいくつかをこなした。それと自由課題で楽しみにしていた結晶の実験の段取りだけ一緒にやった。これで一週間ほどで結晶ができるはずだ。

 昼からはお祭りで御神輿だ。今日は幸い涼しくて時折小雨がぱらついたりして好都合だ。去年までは後ろをついて回るだけだったけど一年生になると御神輿のひもを持たせてもらえる。くるっと町内を回って終了。明日はもう少し小さい御神輿を担いで近所を回るらしい。

 "ちょっとうるさかった。"
「しろちゃん、夏休みとお祭り。」の巻_c0022219_061793.jpg

 明日もだよ。
by gomakurony | 2008-07-19 23:59 | 子供
<< 「しろちゃん、天体観測に行く。」の巻 「ごま、野茂おつかれさま。」の巻 >>