人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、携帯で音楽と格闘する。」の巻
 くろちゃんのF700iはAACで良い音で音楽が聴けるということで、miniSD128MBを買って来て音楽を入れてみる事にした。iTunesでCDからAACに落として、miniSDに書き込めばいいんだけど、Windowsなら管理ソフトがあって簡単だが、マックからは結構面倒だ。

 iTunesを推奨しとるくせにマックと相性が悪いってのはいったいどういうこっちゃ。直接携帯には繋がらないので、USBにminiSDをさしてフォルダーを作って書き込んだ。一応ちゃんと書くと、AACのファイルは、MOL***.mp4とする。***は001〜999までの数字。miniSD側はSD_VIDEOフォルダの下にPRL***(001〜999)というフォルダを作成し、その下にデータファイルを置く。あとは、miniSDをさして、情報更新を行った後に再生すれば動く。

 Windowsの管理ソフトを使うと曲名もきっちり出るようになるらしいが、このやり方では曲名は出せない。Bluetoothを使って、F900iTからコピーできれば楽なんだけど、これが出来ないんだなぁ。そこが今一歩惜しい所だな。音はなかなか良かったので、軽くiPot代わりにはなるね。iPotが携帯に載るのが一番便利だけどなぁ。

 きょうはなかよし。
「ごま、携帯で音楽と格闘する。」の巻_c0022219_23195131.jpg

 "いつもなかよしだよ。"
by gomakurony | 2005-03-01 23:20 | 日常生活
<< 「ごま、名古屋から更新。」の巻 「ごま、保険がきかない。」の巻 >>