「ごま、永世名人かぁ。」の巻
 将棋の名人戦第六局が昨日今日とあった。結果は挑戦者の羽生二冠が勝利し4勝2敗で名人奪取で通算五期目となり第十九世永世名人の資格を得た。去年の森内前名人に続き弐年連続の永世名人だ。

 会社でちらちらと様子を眺めていたが、今日の午前中までは私のレベルではぜんぜんどっちがいいのか判らない将棋だったけど、気がついたらなぜか羽生さんの玉が堅くなって万全になっていて、一気に勝負に行って勝ち切ってしまった。今回は羽生さんの永世名人がかかっていたので非常に注目されていたけどやっぱり第三局が一番興奮したなぁ。あれは凄い将棋だった。

 これで羽生さんの永世資格も6冠目。残るのは竜王のみだが、今期もし竜王に挑戦と言う事になると渡辺竜王も永世がかかっているので名人戦以上に盛り上がる可能性が高いなぁ。是非挑戦者になって欲しい。

 "今回の餌は気に入ったかも。"
c0022219_20155454.jpg

 残さないよね。
[PR]
by gomakurony | 2008-06-17 23:08 | 日常生活
<< 「くろちゃん、お誕生日プレゼン... 「ごま、今ひとつ調子が悪い。」の巻 >>