人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、GWのHTB1日目。」の巻
 今日から3泊4日でHTBだ。しろちゃんの学校が午後まであるので学校まで迎えにいって行ったん家に帰って荷物を置いてからの出発でHTBに着いたのは4時30分頃だった。早速ヨーロッパにチェックインし、最初にした事はもちろんランガダイクでオークションだ。

 とにかく今日は平日で明日からオークションで安値で買うのは難しくなるので今日のうちに勝負をつける必要がある。最後の18時の回になんとか間に合ったので、三人それぞれ狙いの物を選んだ。この回はカステラでも流れちゃうほど粘る人が多くて欲しいものは取れるだけ取って大満足だった。唯一、しろちゃんの狙ったオルゴールをしろちゃんが100円下がった所で押したのがちょっと。押していいっていうまで押すなって言っておいたのに我慢ならなかったようだ。

 夕食は中の茶屋にした。うどん屋さんも行ってみたかったけど五島うどんがないのが残念。中の茶屋は実は初めて来たのだが思ったよりなかなか雰囲気がよい。鯛めし焼きおにぎりシリーズを頼んだのだけれど味は良かった。でもちょっと量が少ないね。うちの中でヒットだったのは胡麻の焼酎「紅乙女」だ。これはくろちゃんと二人でハマって後からお店でも買ったりした。

 一旦部屋に帰って花火を待って三人で花火を見た。明日からはスペシャルらしい。その後ウォーターコートコンサートにも三人で行ってみた。しろちゃんは3曲目には疲れて寝てしまった。演奏はちょっとイマイチだったかなぁ。

 部屋に戻ってお風呂に入ってしろちゃんを寝かせた後に二人でヴィノテークに行ってルイ・ジャド・フェアを楽しむ事にした。かなり遅い時間だったので私だけスペシャルにしてしろちゃんはボジョレーコースにした。このフェアは私としてはなかなか面白いと思った。中村さんとの会話も楽しくやっぱりヴィノテークは好きだなぁ。ただ、お隣で中国の方がじゃんけんみたいなので飲んで盛り上がっていたのがちょっと。あれでラトゥール飲むのはもったいなさ過ぎだよなぁ。

 気持ちよく飲んで帰ってぐっすり寝た。
by gomakurony | 2008-05-02 23:17 | ハウステンボス
<< 「ごま、GWのHTB2日目。有... 「ごま、写真の整理をする。」の巻 >>