人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、名人戦。」の巻
 一昨日と昨日で将棋の名人戦の第二局をやっていた。最近しろちゃんと将棋をやっているので久しぶりに見てみた。森内名人に羽生二冠が挑戦で第一局は森内名人が勝ちで迎えた第二局。羽生二冠が急戦をしかける展開。昨日途中棋譜をちらちら見ていたんだけど凄い難解な展開で私には全くわからずだった。羽生の攻めを森内がのらりくらりとかわしているように見えたけど強烈な6三銀の王手が凄かった。結局羽生が押し切って勝って1勝1敗のタイに持ち込んだ。これからが楽しみだ。

 くろにぃも将棋する?
「ごま、名人戦。」の巻_c0022219_22111717.jpg

 "しないね。"
by gomakurony | 2008-04-24 22:11 | 日常生活
<< 「しろちゃん、おみしり遠足。」の巻 「ごま、机が散らかってきた。」の巻 >>