「ごま、明豊残念、東龍強し!」の巻
 選抜高校野球で今日は優勝候補筆頭の常葉菊川と大分の明豊の試合があった。明豊も九州大会優勝校だし一回戦で当るにはもったいないカードだったが、試合内容も逆転に次ぐ逆転の好ゲーム。9回裏2点差で1アウト1ー3塁まで追いつめたが最後ゲッツーで残念ながら敗退。でも互角の戦いで九州王者の面目は保てたと思う。夏はもっと頑張れ。

 春高バレーはベスト8。大分は女子の東九州龍谷が残っている。というかここは優勝候補の最右翼だ。なにせ日本ユース代表が10人もいるチームだ。バレーボールってレギュラーは6人(+リベロ)なのに10人も選出されると言う事は控えの選手も日本代表なのだ…。普通、一人日本代表がいれば強豪校なので、どんだけ強いんよ。昨日は結構接戦(と言いつつストレートだけど)だったが、今日はどうやらダブルスコアの圧勝だったみたい。明日は長崎の九州文化と思っていたら負けたらしい。余程の波乱が無い限りこのまま優勝しそうだな。

 今日のお目目はまんまる。
c0022219_22521613.jpg

 "かわいいでしょ?"
[PR]
by gomakurony | 2008-03-24 22:52 | 日常生活
<< 「ごま、宇宙ステーション見れな... 「ごま、文房具を買いに行く。」の巻 >>