「ごま、名古屋女子マラソンをみる。」の巻
 オリンピックマラソンの選考会を兼ねた名古屋女子マラソンを見た。有力選手がずらりとならび事実上の一つの枠を争う注目度の高いレースだ。序盤から予想通りのスローペースで半分過ぎたあたりからのいきなりのハイペースになる面白い展開で、優勝したのは初マラソンの中村だった。

 私が応援していたのは去年故障してやっと復活してきた大島めぐみ。彼女はこのレースで前に逆転負けをしていたので今度こそ勝って欲しかった。でもやっぱり故障明けで万全じゃないのか20km位から苦しい展開で遅れ始めたけど、6位まで順位を上げてフィニッシュ。本人はもっと上に行きたかっただろうけど、よく頑張ったんじゃないかな。

 坂本直子とか原裕美子はもっと行けると思ったけど案外粘れなかったなぁ。弘山や大南などベテラン選手も頑張っていてそれはそれでうれしいかった。高橋尚子は調整失敗だったのかなぁ。あのクラスの選手があの位置で遅れたのに最後まで走り切ったのはある意味凄いなぁ。

 くろにぃは短距離走向きだね。
c0022219_16563948.jpg

 "足下すり抜けるのは得意だよ。"
[PR]
by gomakurony | 2008-03-09 16:57 | 日常生活
<< 「ごま、暖かい。」の巻 「ごま、春は鰆で。」の巻 >>