「ごま、矢内女流名人三連覇。」の巻
 将棋の女流名人戦をやっていたのだが、矢内女流名人が無傷の三連勝で斎田女流四段を下し三連覇を達成した。将棋の女流では彼女が十代の頃からずっと応援していたので連覇はうれしい。今期は将棋も安定感がまして勝率も8割を超えるし男性棋士にも勝っているし今一番いい調子なのかな。

 新設されたマイナビオープンも決勝まで残っているので是非このタイトルも取って女流名人・女王の二冠になってほしいね。女流王将もまだ残っているけど、現女流王将は苦手の清水二冠だからなぁ…。できればこれも頑張って欲しいけど。

 タケルくんなんか鳴いてたね。
c0022219_23383012.jpg

 "ちょっと呼んでみた。"
[PR]
by gomakurony | 2008-02-20 23:38 | 日常生活
<< 「しろちゃん、お楽しみ会。」の巻 「くろにぃ、朝から元気。」の巻 >>