人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、BSおかあさんといっしょ再放送。」の巻
 しろちゃんが出演したNHK-BS2の「BSおかあさんといっしょ」の再放送があった。本放送は14日だったがこの時は他のネタもあったので、今日書く事にした。BSおかあさんといっしょは放送時間は20分で最初の10分は歌と人形劇なので子供が出るのは後の10分だ。

 しろちゃんは椅子ではなくて一番前の列の床に座っていた。後ろでおにいさんおねえさんが歌うのでそっちを見ていてカメラからは横顔とか後頭部ばかりが映っていた。一番最初に映った時には横顔だったのだけど、そのときにかなり呆然とした表情をしていた。とにかくあっけにとられていたようだ。

 体操では結構いい位置取りだったんだけど、周りの子に比べると随分小さくてすぐに他の子に隠れてしまっていた。あと体操のときにズボンの後にポッケがある事に気がついたらしくてそこに手を入れるのが気に入ったみたいでその後はずっと手を入れていたみたい。

 最後の曲でおにいさんおねえさんのトンネルをくぐるんだけど、なぜか一人だけ逆行してトンネルから出て来れなかった。これは本人も失敗だったと気がついていて「残念だった。」と言っていた。放送最後のシーンではど真ん中の最高の位置だったんだけど、後を向いていて残念。全般的にいい位置にはいたけど後が気になって前を向いてくれていないのがおしかったなぁ。まぁしょうがないか。

 今日の本放送では近所の子が出ていたんだけどこの子はおにいさんのそばに座っていてアップで何度も出ていた。さらにちゃんと踊りや体操も出来ていてちょっとうらやましかった。まぁしろちゃんのが小さいから仕方ないけどね。

 くろにぃとタケルくんすりすり。
「しろちゃん、BSおかあさんといっしょ再放送。」の巻_c0022219_1919599.jpg

 "仲良しだから。"
by gomakurony | 2005-02-21 19:20 | 子供
<< 「ごま、にゃんこの日。」の巻 「ごま、つるバラの誘引をする。」の巻 >>