人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、国東に紅葉を見に行く。」の巻
 とても天気が良かったので国東に紅葉を見に行った。耶馬渓とか九重の夢大吊橋はきっと近づけないような状況だろうから穴場な国東だ。国東で一番の名所は両子寺だ。ここのモミジはグラデーションがかかっている独特なモミジでしぐれ紅葉というらしい。去年はモミジは最高だったが、天気があいにくだった。今年はモミジはホンの2〜3日早いかなという感じであったが、天気のよい事もあって光に透けて実に素晴らしかった。

 その後文殊仙寺から岩戸寺の方に回った。こちらは奇岩からの紅葉が美しかった。ただちょっと残念だったのは途中通行止めがあって回り道をしたおかげで時間が無くなって富貴寺までまわれなかったことだ。黄金の富貴寺も見たかったがこれは来年に持ち越しかな。

 タケルくんにはあまり興味は無いだろう。
「ごま、国東に紅葉を見に行く。」の巻_c0022219_21193771.jpg

 "美味しくないし。"
by gomakurony | 2007-11-17 21:20 | お出かけ
<< 「ごま、今年最後の観戦。」の巻 「ごま、朝みたネコ。」の巻 >>