「ごま、リビングのテレビが…。」の巻
 リビングのテレビがおかしい。ついたり消えたりする。たぶん電源が変だ。現象からするとコンデンサーあたりがへたっている可能性が高いなぁ。とは言っても既に8年物で修理するような物でもないし、ついに買い替えかなぁ。

 テレビを買い替えとなると地デジ対応にせねばなるまい。もしかして、一台替えると全部替えないといけないかもと思っていたが、調べてみるとそれは大丈夫のようだ。しかも今回は幸いな事にビデオやDVDとはつないでいないリビング側なので被害は小さい。

 早速ヤマダ電機に出かけて研究してみる事にした。テレビコーナーに行くとずら〜っとでっかいテレビが並んでいる。今回20型くらいで十分なのだが、小さいテレビが見当たらない。くる〜っと一周してやっと小さいテレビのコーナーを見つけた。最近でかいテレビしか売れないのかなぁ。みんな大きなテレビを置けるスペースがあるのか結構ビックリだ。とりあえず今回は調査ですませて年末くらいまで粘って年末商戦で買うのがお得っぽいかな。

 薄いテレビになるとくろにぃが乗って寝れなくなるね。
c0022219_18183135.jpg

 "ぶつけて倒すのも心配しないとだめだよ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-10-21 18:18 | 日常生活
<< 「ごま、赤福騒動について思う。」の巻 「しろちゃん、時計がご自慢。」の巻 >>