「ごま、やっぱりフランダースの犬はねぇ。」の巻
 世界の絶景を見にいくというテレビ番組を見ていた。そこで釈由美子がフランダースの犬のゆかりの場所をめぐる旅をしていた。もちろんベルギーのアントワープだ。アニメで使っていた焼けた風車や建物などは実際にあるものを使っているそうで、ホントにあの風車があった。ちょっと感動。

 そしてノートルダム寺院に行きルーベンスの絵を見た。このシチュエーションはヤバいね。もちろんアニメのその場面もオーバーラップ。それはヤバいなぁ。最後は寺院の上に登って夕焼けを見た。光の柱がとても綺麗だった。これが絶景ポイントだ。すると鐘の音でネロ達が天国に昇る時にかかっていた賛美歌が。だからそれはヤバいって。

フランダースのネコなら感動する?
c0022219_22561917.jpg

 "パトラッシュにはなれないかも。"
[PR]
by gomakurony | 2007-10-10 22:57 | 日常生活
<< 「ごま、久々にハウステンボス初... 「ごま、古田引退。」の巻 >>