「ごま、かぐやに注目。」の巻
 "かぐや"といえば月探査衛星だ。月の本格的な探査はアポロ計画以来でしかも日本の探査衛星なので打ち上げからずっと注目している。今日は月上空に到着したそうでこれから周回軌道にのせる作業に入るそうだ。

 月って既に人が行った事あるんだけど実はほとんどわかっていないので、この衛星の調査でいろんな事がわかると思うとわくわくする。とりあえず裏側はほとんど知られていないしどうなっているか気になるな。

 くろにぃも月に行ってみる?
c0022219_22282437.jpg

 "行かない。"
[PR]
by gomakurony | 2007-10-04 22:28 | 日常生活
<< 「ごま、上位の曲多い。」の巻 「ごま、近くて遠い。」の巻 >>