人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、呼子と福岡。」の巻
 朝起きて虹ノ松原にお散歩に行く。朝焼けが綺麗でしろちゃんも波と戯れて楽しそうだった。豪華な朝食を食べたら、早速呼子の朝市に行く。三連休の中日という事で人出は多い。生の魚は魅力的だが家まで考えるとちょっと買えないのでここはイカの一夜干しとイカシュウマイを買って帰る事にした。イカの一夜干しは他では結構高いのだが、さすがに呼子の朝市。安いうえにおまけしてもらった。

 風のみえる丘公園で呼子大橋他景色を堪能した後、宿の女将さんに聞いた唐津焼のショップに行ってみた。ここはいろんな作家さんのものを取り扱っていてなかなか良いものがあったが、大抵いいと思うものは高い。くろちゃんが刷毛目で感じの良いものを見つけたら女性の作品だそうだ。なるほど優しい感じがするしお値段もお手頃なのでこれを買って帰る事にした。

 唐津からは福岡に寄ってお買い物をしてから買える事になる。寄る場所はいつもと同じでチョコレートショップにクオカにサイラーだ。サイラーで遅い昼食を食べてから家に帰った。ちょっと疲れたかも。
by gomakurony | 2007-09-23 23:14 | お出かけ
<< 「ごま、イカの一夜干し最高。」の巻 「ごま、陶人形と唐津。」の巻 >>