「ごま、プジョー207もいい!」の巻
 今日は随分調子が良かったので、案内の来ていたベンツの試乗会に行く事にした。Aクラスに乗せてもらえるらしい。言ってみるとお土産で水筒をくれた。さすがベンツ、粗品も豪華だ。で、ディーラーのロビーには幼稚園の同じクラスの子がいた。このママはAクラスに乗っているそうで、車の調子が悪いから修理に来たそうだ。

 しばらく待っていたら、車を用意してもらったので早速くろちゃんが試乗した。うん、やっぱり凄く安定した走りでめちゃめちゃ静かだ。でもくろちゃんは緊張してあまり走りを堪能できなかったようだ。さすがにAクラスはいいねぇ。

 ついでにもうひとつ気になっているプジョーに行った。ここでは1007と207を見るつもりだったのだが、たまたま今日が207の試乗会だったようだ。人がたくさん来ていて順番待ちだったのでまず1007から試乗。この車は2トロニクスというちょっと変わったミッションで癖がある。ようはマニュアルとオートマの中間のようなミッションなんだけど、慣れないとちょっとおっかなびっくりだ。走りは悪くない。室内はなんだかめちゃくちゃ広い。面白い車だなぁ。

 その後207に試乗した。くろちゃんは207は色もいいしスタイルも美しいので凄く気に入ったらしい。乗ってみるとすんごく食いつく走りで足回りが素晴らしい。ノンターボでこんないい走りするからこれのターボタイプはちょっと怖い。この車はただのオートマなのでくろちゃんにも運転してもらった。かなりスムーズに走るのでビックリしていたようだ。ということで、207は俄然いい。

 でもプジョーさんはなかなか商売っけがなくて面白いディーラーだった。試乗のときは普通営業さんも乗るものだけどここは乗って来てって感じで勝手に乗せてもらえる。これはいいのか悪いのか微妙だけど面白いね。天気よかったから遠くまで行ってしまいそうだったよ。

 後はシトロエンも試乗してみたいな。でも買うのは来年以降なんだよね。
[PR]
by gomakurony | 2007-05-12 22:02 | 日常生活
<< 「ごま、庭のバラが満開。」の巻 「ごま、家庭訪問に出る。」の巻 >>