人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、発表会デビュー。」の巻
 ゴールデンウィーク二日目の今日はしろちゃんのピアノの発表会だ。教えてもらっている先生他三人の先生の生徒達の発表会。しろちゃんは一番小さいのでなんと1番目に演奏する事になっている。曲はヤマハの音楽教室のCMの時に子どもが歌っている曲だ。(名前をど忘れした…)

 会場は公民館の音楽室で入ってみるとそこそこ広くて観客は後で見た所70〜80人いたようだ。1時過ぎに会場につくとまだセッティング中だったのでちょっと手伝って、一番前の席に座った。しろちゃんも緊張するが、私も練習無しの一番目で写真を撮らなきゃならないので緊張した。結局かなり明るくて条件が良かったからそんなに苦労はしなかったけど。

 演奏会が始まってすぐにしろちゃんはぺこってお辞儀をしてピアノに座って弾きだした。驚いた事に家で練習していた時よりずっと上手い。本番に強いのかな。無事最後まで間違わずに弾いて帰って来た。その後はみんなの演奏を聴いて最後にみんなで写真を撮って終了。ちょっとお疲れだったかな。

 新しいカリカリは気に入っている?
「しろちゃん、発表会デビュー。」の巻_c0022219_19283969.jpg

 "まぁまぁかな。"
by gomakurony | 2007-04-29 19:28 | 子供
<< 「しろちゃん、バス乗り練習。」の巻 「しろちゃん、貝掘りを楽しむ。」の巻 >>