人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、入選。」の巻
 しろちゃんが全国教育展で入選をもらった。全国で?と思ってビックリして調べてみると数年前の情報では応募総数が13万点あり、特選が3千弱、入選が9千点、佳作が8千点だそうだ。ということは、応募のうち何らかの賞をもらう確率は1/6程度、入選は1/13程度だから思ったよりたいした事はない。同じ幼稚園では年中さんはしろちゃんだけ、年長さんに佳作が1点だけだったそうだ。

 絵は、運動会の玉入れなんだけどなんつぅ〜かシュールだ。(笑)でも確かに無駄を排除した大胆な表現、バランスのいい色使いと言えばそうかも。ホームページでは特選のうちさらに選ばれた作品の掲載もあるんだけど、同じ年中さんでも上位に選ばれた子の絵はさすがだった。とりあえず、明日はお祝いしてほめ殺しすることになっている。

 タケルくんも眼さえ曇らなきゃ凄かったのにね。
「しろちゃん、入選。」の巻_c0022219_22485686.jpg

"でも元気だからいい。"
by gomakurony | 2007-03-09 23:28 | 子供
<< 「ごま、マック復活。」の巻 「しろちゃん、発表会。」の巻 >>