「ごま、13.3km/lかぁ。」の巻
 今日ライフに給油した。2回目の給油なので、ここで初めて燃費がわかる。計算してみると13.3km/lだった。そこそこ長距離も乗っているのでそう条件は悪くないが、ヴィッツよりはやはりちょっと悪いな。最初はあたりがついていなくて多少悪くなることも割り引いてもヴィッツの購入初期は17km/l程度はあったからなぁ。今でも14〜15km/l程度をあるからヴィッツって驚異的。

 ライフについていうとやはりちょっとパワーに劣るエンジンで重さはほぼヴィッツと一緒だから坂道を登る時かなり無理をしているのが燃費に影響しているんだろうと思う。多分もっとも効率がいいのは800〜1000ml程度の排気量なんだと思うなぁ。

 マクロで眼をアップ。
c0022219_512293.jpg

 "近すぎ。"
[PR]
by gomakurony | 2007-03-05 23:39 | 日常生活
<< 「しろちゃん、お別れ遠足。」の巻 「ごま、ひな祭りと豚まん。」の巻 >>