人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、鞠つきの練習と冷蔵庫。」の巻
 しろちゃんが幼稚園で鞠つきとなわとびをやるらしく練習してみる事にした。鞠つきから練習してみた。なかなか跳ね返りがまっすぐあがらず苦労してたが、練習して最初3回か4回しかつけなかったのが10回くらい続くようになった。

 次になわとびの練習。なわとびはひものなわが軽すぎるのか上手に回せなくて苦労していた。昔のビニールのなわの方がある程度重みがあって回しやすいように思うんだけどな。縄跳びはもうちょっと練習が必要かも。

 この後少し自転車の練習をしたあと、ヤマダ電機に洗濯機を買いに行った。以前安くしてくれたおじさんを探しにくるっと回っていたら洗濯機のそばにいたので早速交渉してみた。おじさんのお勧めは三洋のAQUAだったが、私は電気代が安いヒートポンプタイプのが良かったので東芝のにした。このタイプは背も高くて出し入れがし易いのもうれしい。交渉したら価格.comより安く替えたのでラッキーだった。土曜日に届くそうなので楽しみだ。

 ちょっとアップ目。
「しろちゃん、鞠つきの練習と冷蔵庫。」の巻_c0022219_1972795.jpg

 "近寄り過ぎ。"
by gomakurony | 2007-01-21 19:07 | 子供
<< 「ごま、そのまんま東かぁ。」の巻 「ごま、つるバラの誘引。」の巻 >>