人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、やはりモンブラン。」の巻
 秋のケーキと言えばなんと言ってもモンブランだ。というわけで、帰りにケーキを買って帰る事にした。大分のケーキ屋はなかなかレベルが高いが、今回はこの時期しか食べられないモンブランを出すお城の近くのケーキ屋さんにする事にした。ここは大分にしては高めの値段設定なんだけど…。

 行ってみると、「究極のモンブラン」というのと「和栗のモンブラン」というのがあったので、その二つをゲット。しろちゃん用にはイチゴのケーキと今限定の「パンプキンのモンブラン」を買った。なんかモンブランと名のつくケーキがたくさんあって、その他にも「いちごのモンブラン」や「カシスのモンブラン」もあった。

 あと、季節柄ハロウィン関連のケーキもたくさんあってなかなか魅力的。これを買って帰ろうか随分と悩んだが、そんなにたくさんは食べられないので今回はモンブランに絞ってみた。

 早速家に帰ってみんなで食べようと思っていたのだが、みなさんもう既に就寝中だった…。明日だな。

 もちろんくろにぃの分はなし。
「ごま、やはりモンブラン。」の巻_c0022219_2014165.jpg

 "OK!"
by gomakurony | 2006-10-25 20:01 | 食べ物
<< 「ごま、市からのアンケート。」の巻 「ごま、虹がみえた。」の巻 >>