人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、九ちゃんにも困ったもんだ。」の巻
うちの会社には九ちゃんちっくな人が偉くなるもんでホントに困る。あっちなみに九ちゃんちっくというのは「上を向いて歩こう」とか「見上げてごらん夜空の星を」とかそういう人の事をさす私の作った造語なのだ。

 とにかく、「本社にはその金額じゃ言いにくいから、○○億っていっちゃった。」とか、「所長には△×日で出来るってことにしておいたから。」とか突然そういうことを勝手に言われても困る。数字は一人歩きするんだから…。

 だいたいこういう事を言う人は実務をやらない無責任な人々(でも本当は責任のある立場なんだけど…)なんだなぁ。実際にやる人たちは恐ろしくてそんなことを言えないから。で実際に実務やる人々はまじめでしっかりした人々なので、その無理難題を大抵なんとかしたりするもんだから(もちろん無理した歪みは残る)、無責任な人々の手柄になってそういう人が偉くなるという超悪循環だ。

 さすがに今日聞いた話は呆れた。半端な方法じゃ出来るとは思えないが、なんかみんなでカバーし合ってなんとかするのかなぁ。私のポジションは今回ある意味アンカーだから最後の最後にすっごいババを引かされる気がする…。まぁ淡々とやるしかあるまい。

 昨日は息がちょっと臭かったよ。
「ごま、九ちゃんにも困ったもんだ。」の巻_c0022219_229154.jpg

 "ごめんごめん"
by gomakurony | 2006-10-17 22:09 | 日常生活
<< 「ごま、安全靴ぼろぼろ。」の巻 「ごま、のだめカンタービレをみ... >>