人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、クッキーを作る。」の巻
 しろちゃんがクッキーを作ると言って昼からママと一緒に作り始めた。生地を作って寝かせて型を抜いて焼いてと前に料理教室で習った通りにちゃんとやって上手にクッキーを作る事が出来た。食べてみたらなかなか美味しい。今日は卵割りにも始めて出来たし良かったね。

 夕方幼稚園のお友達がカブトムシの幼虫を持って来てくれたので、しろちゃんの作ったクッキーをあげた。お母さんはかなりびっくりしていたなぁ。まぁママのサポートも大きいけどね。カブトムシの幼虫は腐葉土に隠れていないからあまり飼っているうれしさがないかも…。

 猫部屋でも仲良くね。
「しろちゃん、クッキーを作る。」の巻_c0022219_2021430.jpg

 "そうだね。"
by gomakurony | 2006-05-13 20:21 | 子供
<< 「ごま、庭とタイルの掃除。」の巻 「ごま、2000本安打おめでと... >>