人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、久々の秋葉原。」の巻
 月火と千葉へ出張。昨日夜遅くまでテストしたおかげで今日は午前中早めに終わる事が出来た。飛行機は最終便をとっておいたのだが、早くに変更することも出来た。でも、そんなに早く帰って出張報告書くのもたるいし昨日遅くまでやったから今日は少し遊んで帰ることにした。

 とりあえず秋葉原に行ってみた。たぶん8年ぶりくらい。電気街口に出てみると「ここ何処?」って位変わっていた。随分来てないからしかたないけどなんか違和感がある。目的は概ね三つで一つは新しいiMacを見る事。これはすぐに目標達成。安定するであろう次の世代くらい(つまり夏のボーナスくらいか?)には買い替えたいな。

 次は、ネットで見つけたお店でコンパクトフラッシュをゲットすること。秋葉原の土地勘が狂っていて地図見てすぐ行けると思ったのにちょっと迷ったのがショック。でも、4GBを安くでゲットできたからこれでカメラのメモリはほぼ心配なくなった。

 最後にヨドバシ。出来たばかりで新しい。ここではカメラバックを調査。コーナーに行ってみるとあるはあるはすごい数。田舎だとこういうのが困るんだよね。気になっていたバックのいくつかを中を見てみたり肩にかけてみたりして感触を確かめた。大体わかってうれしい。

 これで秋葉原の用事は終わり。ただ、まだ時間はあったしカメラバックの全部をみれたわけじゃないので、新宿のヨドバシ本店に行ってみる事にした。こっちには見たいものが全部あって満足。そのあとマップカメラで中古レンズとか見てみる。誘惑されるような品あり。だけど衝動買いはせずいい子だった。

 羽田空港に着いたらまだ少し明るかったので、屋上に登って持ってきたカメラで早速飛行機なぞを撮ってみた。やっぱこのレンズAF遅いよなぁ。すぐに暗くなってシャッタースピードが稼げなくなったので撮影を終了した。こんなに時間に余裕があった幸せな出張は久しぶりだったなぁ。

 おかげで帰りは遅くなったけどね。
「ごま、久々の秋葉原。」の巻_c0022219_2230393.jpg

 "お土産は?"
by gomakurony | 2006-01-17 22:30 | お出かけ
<< 「ごま、ゴルフがだめでも…。」の巻 「ごま、初チキン南蛮。」の巻 >>