人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、凧あげられず。」の巻
 家に帰ってきたらしろちゃんが「凧あげられなかったよ。」と言った。今日は、幼稚園で大きな公園に行ってみんなで凧あげをする日だった。ここのところずっと天気がよかったのに今日になって下り坂。くろちゃん他おかあさんたちも現地集合になっていて、行くのか行かないのかで気をもんだそうだ。

 一応幼稚園側は9時40分の段階でやるということで、くろちゃんたちも現地に向かったがその頃から急に雨が降り出したので、結局現地で中止を決めた。幼稚園側には随分苦情が来たらしくお詫びの手紙が届いていた。楽しみにしていたのに残念だったね。でも、近くの公園でこじんまりとやるそうだ。

 今日は暖かかったね。
「しろちゃん、凧あげられず。」の巻_c0022219_2016428.jpg

 "4月並みだそうで。"
by gomakurony | 2006-01-13 20:16 | 子供
<< 「ごま、額縁やっと。」の巻 「ごま、安全祈願をする。」の巻 >>