人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、文化祭に出る。」の巻
 幼稚園を経営する学校法人は高校や専門学校、短大を持っていて、今日はそのうち幼稚園三園と専門学校、短大合同の文化祭があった。しろちゃんは、午後の部でステージの上で歌う事になっている。朝はあいにく小雨だったが8時頃にはあがってどうやら大丈夫みたいだ。せっかく練習したから中止は悲しいもんね。

 集合時間より少し早めに会場に着いて幼稚園内に展示してある事前に作った絵とか人形をみてその前で写真を撮った。校庭にはステージや出店が出ていて、専門学校側ではその専門のイベントとかも行われていた。校庭は幼稚園児の文化祭と専門学校生、短大生の学園祭がごちゃ混ぜになっていてちょっとあり得ないシュールな雰囲気だった。まぁこういうのも面白いかもね。

 しばらくするとしろちゃん達の幼稚園の出番がやっと回って来たので、集合場所に連れて行った。発表はしろちゃんたち年少さんからで「どんな色が好き」など3曲を歌った。しろちゃんは家でも練習していた通り大きな声で歌って、手製のハンドベルも上手に振っていた。上出来だ。

 一旦ステージから降りて年中さん、年長さんのステージの後、全員で合同演奏があった。曲は「グリーン・グリーン」だったのだが、これはしろちゃんは歌えなくて固まっていた。年少さんには難しい曲なのでちゃんと歌えている子はあまりいなかった。家でも練習してなかったし、後から聞いたら歌えないそうだ。まぁ別にいいけどね。

 ステージが終わった後は幼稚園に戻って、風船を作ったり、大きなシャボン玉を作ったり、お話を聞いたり、ビニールロケットを飛ばしたり、スライムで遊んだりと結構長い時間遊んで帰った。さすがにしろちゃんは疲れたようだ。帰る頃先生達は片付けを始めていたが、幼稚園の先生ってホントに大変だなぁ。私の勤めている会社の人がここの幼稚園の先生とよく結婚しているみたいだけど、とてもいい方ばかりなので良い選択だね。

 くろにぃはタケルくんの先生みたいだね。
「しろちゃん、文化祭に出る。」の巻_c0022219_20211840.jpg

 "この子手がかかる。"
by gomakurony | 2005-11-03 20:22 | 子供
<< 「ごま、みんなで妙に納得して決... 「ごま、クリスマスケーキ美味し... >>