人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「くろちゃん、RINを体験する。」の巻
 二日目の朝、いつものようにアドミラルで朝食をとる。近くの席にとても大きな方が座っていてこの人前にハウステンボスで見かけた事のある人だなぁと思っていたら、後から聞いたらやはりUさんだった。ニアミスじゃなくてちゃんと会った事あったんだ。食事は二人ともオムレツにハムを選択。私、ハムを選んだのは初めてだったが、これもなかなか美味しいね。ただ、しろちゃんはあまり食欲は無さげだった。

 とりあえず点数稼ぎの為に9時頃一旦出国し、再度入場。この日は好調でみんなで26点と500円割引券をゲットした。私だけはこの日もあわせて4点の低得点だった。今日も水鳥待ちでダリア園あたりでうろちょろしているとKさんに遭遇した。どうやら何人かいるようだが子供がはしゃいでいたしあまり話さなかった。

 水鳥にはお友達家族(奥様は部屋で休憩)もやって来て一緒にハイテンションのまま餌やり。その後花壇の中を子供達二人がかけずり回って大変だった。この子達はそのまま乗馬コーナーの方まで入り込んだ。馬に乗ってみるか聞いてみたが、とっても興味はあるけどどうやら怖いらしい。それで、馬車の置物の所で二人で大騒ぎ。近くでKさん、Uさん、Miさん、Keさんなどもいらしたが、目を離すとどこに行くかわからないからお話も出来ず申し訳なかった。特にMiさんがわざわざ子供達に話しかけてくれたのだが、恥ずかしがってしまったし。

 お友達のママさんが11時のオークションに行くというので、子供達を連れてオークションハウスに向かう。…が、寄り道とか遊んでばっかりでぜんぜん進まず、充分時間があったのに着いたのは開始後になってしまった。この回早押しで色々と狙ってみたがなんか押し負けてしまった。う〜んなんかストレスが溜まるな。そうそうこの回のおねえさんは初めて見る人だった。良くやっていたおねえさんがイベント司会ばっかり行ってるからこっちに回って来たのかな?

 昼食は巨大パエリアを食べる事にしていたので、二家族で会場に向かった。食べるまで1時間以上あったので、お友達のご夫婦は場外の駐車場へ荷物を取りに行く事にして、私の家族とお子さんの四人で場所取りをして整理券をゲットする事にした。ここではマさんに遭遇して色々とお話をした。パエリアは二家族で二つ。うちはこれにポテトのみ、お友達ご家族はポテトとピザだった。うち、しろちゃんもくろちゃんも小食だからなぁ。

 食事の後にカルーセルに乗るというのでそちらに向かった。いざ乗る段になってしろちゃんは馬車が取れなくてぐずりだしたから次の回の先頭にさせてもらった。お友達は乗ったのだが、その後疲れたらしく部屋に戻ってしまった。しろちゃんは次の回に乗ったが降りたらいないので寂しがっていた。でもずっと一緒にいると親の方が消耗するしな。(笑)

 その後、フードストリートに行き、この日初のテイスティング。あ〜やっと飲めたよ。この日夜飲む予定のワインを昨日買ったチーズにあいそうなもので選ぶ事にした。色々考えたんだけど、77番のドイツワインがいい感じという事でそれを買う事にした。くろちゃんが、美味しいと思うワインは大体高い…、と言っていたが、この価格帯ならまぁ概ねそうなるなぁ。くろちゃんは銘柄は知らなくても舌は凄いからね。

 ほろ酔い気分でオークションハウスに戻り15時の回に参加した。お友達のママは一人で来ていて、カステラを良い値で落としたのでうちの分まで買ってもらった。他は押し負けて駄目。16時からくろちゃんはRINヨーロッパに行ってもらう事にしていた。本人はあまり乗り気でなかったのだけれど、私がお願いして行ってもらった。今回のコースはハイビスカスというコースで、天然石を使ったトリートメントとフェイシャルのセットになっている。

 後から感想を聞いたら、トリートメントは温かい石と冷たい石を使って石の上に寝てその上に更に石を乗せるみたいで最初重かったけど後からぽかぽかして気分よくなったそうだ。(なんかぜんぜんわかんない…)フェイシャルも気持ちよくでもあっという間に終わったそうだ。とにかく右の肩が凝っていたそうでかなりマッサージしてもらって凄く肩が軽くなったと言っていた。

 この肩こりは子育てなどのストレスが原因かもと言われたみたいで、次に受けるのは同じLaStoneのオイル付きかハーブのトリートメントが良いそうだ。まぁ次回のお楽しみかな。帰って来て、みると顔は明らかにすっきりしていたし、肩もめちゃめちゃ柔らかくなっていた。効果は相当ありそう。

 くろちゃんがRINに行ってる間、私としろちゃんは部屋で休憩した後夕食を食べに出た。しろちゃんはパンが食べたいというので、単品のパンを売っている所を物色してみたが、案の定この時間帯はどこも売り切れだ。ピザやハンバーガー、ホットドックは嫌だというので、放浪していたら、「とっとっと」のおこさまトルコが食べたいと言う。そこで、ここに入って夕食をとった。

 お子様ランチなんてあんまり食べないよなって思っていたら案外食べてくれて助かった。よく見ると好きなものばかりだし朝昼とあまり食べていないからお腹が空いていたのかも。少し気になったのはしろちゃんはこの頃になると声がかすれてハスキーボイスになっていた事。風邪をひいたのかも。でも熱もなければ咽も痛くないといういし、せきもはなもでないんだよね。

 部屋でくろちゃんと落ち合って、本日のメイン、ヴィノテークの「バイ・ザ・グラスフェア」に向かう事にした。子供がいるので邪魔にならない時間帯ということで18時半前に入って、早めに退散する予定。もちろん5,000円のコースとチーズを頼んだ。しろちゃんには木いちごとミルクのノンアルコールカクテルを作ってもらって、ワインを楽しむ事に。

 ソファーのある席にしたのだが、しろちゃんはカクテルを何口か飲んだら眠くなったらしくそのまま寝てしまった。ちなみにこのカクテルは甘くてとても美味しかったので、帰る前にこれのアルコール入りを今度作ってくださいとお願いしておいた。

 ワインは、今日は特選がラトゥール88とピブラン95、デュアル・ミロン・ロートシルト99となっていた。その他にリストの40種はいくらでも飲めるのだけど、このクラスの赤ワインが来ると赤ワインは大抵見劣りするから白と甘いワインをメインに頼む事にした。くろちゃんが一杯だけ赤を頼んだが、失敗したと言っていたし。

 ラトゥールは別格で美味しかったが、初めて飲んだピブランは意外に好みだった。特にくろちゃんはこれはお気に入りだと言っていた。リキュール入りの甘いワインには新しい発見があったし一人8杯ずつ飲んでとても満足して帰った。

 ちなみに私が来てすぐ後にUさんがいらして少し話をした。Miさんも見えるかと思ったのだが、どうも別の場所で食事をされていたそうだ。それは少し残念だった。しばらくしてマさんのお知り合いの方が来られたのでマさんに電話して来てもらった。ちょうど帰ろうと思っていたときだったのですれ違いにならなくて良かった。

 しろちゃんは爆睡していたので抱っこしてヨーロッパまで帰った。くろちゃんがお風呂から上がるまで寝てようと思ったが、私も爆睡してぜんぜん気がつかなかった。1時頃目が覚めると、くろちゃんはベットで行き倒れていた。後で聞いたらお風呂に入ったらもの凄く酔いが回って、ベットまでたどり着くのがやっとだったそうだ。くろちゃんが酔いつぶれるなんてみた事も聞いた事もないのだが、どうもエステで血行がグンと良くなったのが原因なのではないかと言っていた。

 私は1時にお風呂に入って少ししてまた寝た。もう少し早くに起きていたら抜け出してヴィノかシェヘラに行こうかと思ったのだけど…。ちなみに買って来たワインはもちろん飲む暇はなかった。これで二日目が終了した。
by gomakurony | 2005-10-09 23:47 | ハウステンボス
<< 「ごま、締めは季節のランチ。」の巻 「ごま、初日はやっぱりデ・アド... >>