人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、しろちゃんと一日。」の巻
 くろちゃんが栄養士会のお仕事に行くので今日は朝から一日しろちゃんの面倒をみる事になった。とりあえず朝は自分の部屋でおもちゃで遊ぶというのでそれにつきあった。10時になるとケーブルテレビでやっているアンパンマンを一緒にみた。

 そのあとは昼食だが、くろちゃんが作ってくれていたのでそれを温めて一緒に食べた。結構食欲があってさくさく食べてくれたのはありがたかったなぁ。それからピアノの練習。一応練習するように言われていたけど15分くらいで飽きて来た。やる前はやる気満々だったんだけどね。

 また自分の部屋でブロックで遊んでいたが、私がたまたま流していた平井堅の「大きな古時計」がとても気に入ったらしく、何回かリピートして一緒に歌うはめになった。そうしているうちに音楽が聞きたくなったようで「おかあさんといっしょ」のコンサートのDVDをみるという。

 DVDをみてたらおなか空いたというので、そのまま夕食。お腹は凄い空いていたようで夕食は珍しく全部平らげた。夕食中にママが帰って来た。今日はママがいなくて困る事はなかった。随分大きくなったって事かな。

 その後、地震があったんだけど、くろちゃんとしろちゃんは全く気がついていなかった。まぁ震度1程度だから立っていたら気がつかないかも。

 そんな狭いところに入らなくても…。
「ごま、しろちゃんと一日。」の巻_c0022219_20362850.jpg

 "この狭さがいい。"
by gomakurony | 2005-09-04 20:37 | 子供
<< 「ごま、台風が近づく。」の巻 「ごま、秋刀魚の季節。」の巻 >>