人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、お葬式とパチもん。」の巻
 朝起きたらクワガタくんが亡くなっていた。昨日の夜弱っていたからだめかもという気がしていた。しろちゃんが起きてから庭のラベンダーの横に蜜を塗った木と一緒に埋めた。デンティベスが奇麗に咲いていたので、それを供えてあげた。しろちゃんは「またあえるかなぁ〜。」と言っていたので、「来年になったらまた見つけに行こうね。」と言ったら「来年ねぇ〜。」と何度も言っていた。

 会社に行ったら後輩が実家からのお土産を持って来た。銘菓「名古屋コーチン」。っていうか、これどうみても「ひよこ」のパチもんなんですが。少し小振りでくちばしまでは無くて、餡が浮いて振ると音がして、なんか本家より劣化しているような…。後輩によれば、それがコスト意識が高い「名古屋クオリティ」だそうな。なるほど!

 くろにぃはパチもんではない。
「ごま、お葬式とパチもん。」の巻_c0022219_21592996.jpg

 "お腹が少し白いのがくろにぃクオリティ。"
by gomakurony | 2005-08-17 22:00 | 子供
<< 「ごま、素朴派の絵を検討する。」の巻 「ごま、豆腐を買いに行く。」の巻 >>