人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、風邪と仕事始め。」の巻
 どうも風邪の具合はよろしくない。ルルも無くなった事だし構内診療所へ行って診察してもらう事にした。今日の担当医は赤十字病院からこられた先生だった。既に私と同じように風邪をひいたとおぼしき人が数人いた。どうやら風邪ははやっているみたいだ。

 私の順番が来たので中に入って診察を受けた。先生が「いつからですか?」と聞くので「おとといからです。」と答えると、「今日の風邪の人はみんなおとといからの人ばかりだね。仕事始めと風邪はなにか関係あるのかなぁ。」と言っていた。

 なるほどそうかそれなら私も心当たりがある。きっと仕事したくないから風邪ひくんだね。

 するとくろにぃとタケルくんは仕事が無いから風邪ひかないね。
「ごま、風邪と仕事始め。」の巻_c0022219_20421332.jpg

 "そういうこと。"
by gomakurony | 2005-01-06 20:42 | 日常生活
<< 「しろちゃん、かぼす好き。」の巻 「ごま、12時間寝る。」の巻 >>