「ごま、超低気圧。」の巻
 工場の人からなんだか帳票の値がおかしいようだから調べてもらえないかという依頼が来た。いくつかのデータが思っている値と違うらしい。値をみてみると例えば大気圧が27.5MPa(メガパスカル)となっていた。一般的に良く使うhPa(ヘクトパスカル)だと、275hPaとなる。

 通常1000hPa位で超大型の台風でも920hPaとか位だから、もし27.5MPa(275hPa)が本当なら今日のこの辺りは恐ろしい事に超超超低気圧だったことになるけど、そんなことはないので何処かが間違えている。調べてみたら計器からの入力のレンジが変だと言う事がわかった。でも、このシステム立ち上げて2ヶ月になるけど、今までなんで誰も気付かなかったんだろう?

 タケルくんの血圧は高そうだね。
c0022219_21491051.jpg

 "テンション高いからね。"
[PR]
by gomakurony | 2005-07-13 21:49 | 日常生活
<< 「しろちゃん、夏祭りに参加する... 「ごま、ホテルメンバーシップが... >>