人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、ブランド品にするか悩む。」の巻
 週末に電気温水器の目隠しをラティスで作ろうと思っている。それで、前々から欲しかったインパクトドライバを買うことにした。結構大きな物なので木ねじを手で締めるなんて正直やってられない。幾つかのホームセンターを回って良くわかんないメーカーの安いものかナショナルやマキタと言った国産のメーカーの物か悩んだ。

最後まで悩んだのはリョウビの16,000円のか日立の19,000円のか、それとも謎な台湾の8,000円のかだ。カタログスペックは殆ど同じ。重さや持ちやすさはやはり日本のメーカー品がいい。結局倍半分だしプロじゃないから8,000円のにした。多摩にしか使わないし、余ったお金で1,700円の作業台を替えたしいいか。

 くろにぃもノンブランドだね。
「ごま、ブランド品にするか悩む。」の巻_c0022219_19341998.jpg

by gomakurony | 2004-01-23 19:32 | ガーデニング&DIY
<< 「ごま、エジプト展に行く。」の巻 「ごま、読み間違える。」の巻 >>