人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、真剣な話。」の巻
 派遣の事務の人が先週一週間休んでいたので聞いてみたらラスベガスへ行ってたらしい。彼女曰く「真剣面白かった。」らしい。この「真剣」ってのは大分弁でとってもという意味だ。大分の会話の中ではそりゃもう真剣しょっちゅう出てくる言葉だ。

用法としては「まじ…」とかいうのに良く似ているというか全部置き変わる気がするな。くろちゃんは最初あまりに頻繁に出てくるから変だと思ったそうだ。そりゃそうだな。

 くろにぃにも方言はあるの?
「ごま、真剣な話。」の巻_c0022219_0421982.jpg

by gomakurony | 2004-02-17 00:40 | 日常生活
<< 「ごま、確定申告の準備。」の巻 「しろちゃん、ばいばいきん。」の巻 >>