人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ごま、掃除機を買う。」の巻
 くろちゃんが、掃除機の調子が悪くて使いにくいと言う。調べてみると、ホースと本体をつなぐ接触点が接触不良になっているようだ。本体側もホース側もへたっているからたぶん両方部品交換しないとだめだろう。

 それならいっその事買い替えようということで、ヤマダ電機に出かけた。最初はコードレスにしようと思っていたのだけど、機種があまり無くて意外に高かった。通販で買ってもいいけど出来ればすぐに替えたいから、色々考えた結果日立のサイクロンタイプのにした。

 家に帰って使ってみた所、さすがに最新型は吸い込みパワーが全然違うし小さくて軽い。小回りきいてくろちゃんも大喜びだ。でもたしか前の掃除機も買った時も同じような感じをもったんだけどね。とりあえず前のは二階用にして新しいのを頻度の高い一階用と使い分ける事にした。掃除機の階間移動も無くなって大変良かった。

 缶詰美味しかった?
「ごま、掃除機を買う。」の巻_c0022219_20464593.jpg

 "ちょっと焦って食べ過ぎちゃった。"
by gomakurony | 2005-05-06 20:47 | 日常生活
<< 「ごま、サスペンスで高千穂。」の巻 「ごま、差額を払って幸せ。」の... >>