人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、初めての歯医者。」の巻
 私の歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に予約を入れ行こうとしたら、しろちゃんも一緒に行くと言う。基本的に病院は嫌いなので「病院は嫌いでしょう?ママとお留守番しておいてね。」と言ったのだけど、どうしても行くと言うしくろちゃんも一度検診してもらいたかったからついでに診てもらってと言うので一緒に行くだけでなく診てもらうはめになった。

 歯医者なんて普通の医者より子供が泣く可能性が高い大人でも嫌な所だから、これは大変な事になるなぁと覚悟して行った。受付でついでに検診してもらっていいかと言ったらあっさりOKを貰ったので、順番待ちをした。しろちゃんは待合所の子供用のコーナーでバイキンマンのおもちゃで遊んでご機嫌だった。

 順番が来たのでいっしょに入って私が抱っこして診察台にのった。意外にも大人しくしていて、衛生士さんが「口開けて」とか「い〜ってして」とか言っても素直にみせてあげていた。おじさんの先生が最終チェックで診るときも大人しくしていて、周りの衛生士さん達が「偉い」「すごい」のほめ殺し連発をしてご満悦だった。

 結局一つの歯が欠けて茶渋の色がついてしまっている以外は虫歯も無くとってもいい状態だそうだ。私が診察しているときも待合所でおもちゃで遊んでいて最後におもちゃを貰って帰って楽しかったようだ。私の方も詰め物を付けてもらって、検診と歯垢を取ってもらって特に虫歯もなくこの日で終わった。ということは、くろちゃんだけ診察してないね。この人は歯医者がとても嫌いだからな。

 なにを狙っているの?
「しろちゃん、初めての歯医者。」の巻_c0022219_61497.jpg

 "くろにぃのシッポ。"
by gomakurony | 2005-03-20 06:14 | 子供
<< 「しろちゃん、さすがに電池切れ... 「ごま、端末を修理する。」の巻 >>