人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「しろちゃん、実家に行って散髪する。」の巻
 しろちゃんの髪が伸びてきたので、私の実家に二人で行って散髪してもらう事にした。朝8時に家を出て10時過ぎに到着、早速散髪をしてもらってすっきりした。天気が良かったら高千穂峡にでも出かけて紅葉をと思ったがちょっといまいちな天気だ。

 鮎やなに行こうかと言ったら今日は雨が降ったあとで寒いからヤマメの方にしようと言う話になった。それで、五ヶ瀬の奥にあるやまめの里へ出かける事にした。

 やまめの里付近の紅葉は今が旬でとてもきれいだった。晴れていれば最高なのにね。それでヤマメの方は案外小ぶりだった。まぁ美味しかったししろちゃんはばくばく食べていたのでそれはそれでいいんだけど。

 その後少し椎葉の方に足を伸ばして八村杉と大久保の檜というそれぞれ樹齢800年ほどの大木を見た。八村杉のところのお社ではちょうど村祭りをやっていて珍しい地元のお神楽を見れたのは良かった。

 あとは実家に帰って夕食を食べて帰った。私はかなり疲れた…。

 "しろちゃんもお疲れだったよ。" 
「しろちゃん、実家に行って散髪する。」の巻_c0022219_21171515.jpg

 日帰りだからね。
by gomakurony | 2008-11-08 21:17 | お出かけ
<< 「ごま、散髪する。」の巻 「くろちゃん、どんぐりの虫にお... >>