「ごま、ブログ引越した。」の巻
 ブログの引越の準備が整ったので引っ越しします。

 新ブログのアドレスはこちらです。

 このブログはコメントやトラックバックの受付は出来ないように設定します。
[PR]
# by gomakurony | 2009-04-05 09:22 | 日常生活
「ごま、ブログのお引っ越し」の巻
 ブログの引っ越しを検討中。早ければ4月1日から引っ越しする予定。
 
 "ここはそのまま残すの。"   
c0022219_2113488.jpg

 面倒だからそのままの予定だよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-30 21:12 | 日常生活
「ごま、早速高速に乗る。」の巻
 金曜日は北九州へ出張で夜中の23時に帰り着き、5時に起きて福岡へ出かけた。さすがに疲れた。福岡へは高速で行ったが、ETCなので1000円で太宰府まで行けた。その後は都市高速なので別途取られたが全部でいつもの1/3で行けるのはうれしい。とても眠いので寝る。

 "まだ早いよ。"   
c0022219_1657241.jpg

 それでも眠い。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-29 16:57 | お出かけ
「ごま、トバは喉が渇く。」の巻
 北海道に出張に行った人がお土産でトバを大量に買ってきた。みんなで食べたが食べ始めると止まらない。でもしばらくしたら喉が渇いて辛かった。食べ過ぎは良くないね。

 "別にトバだけの問題じゃないでしょ。"   
c0022219_2142129.jpg

 そうだね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-26 21:04 | 食べ物
「ごま、さすがイチロー。」の巻
 もちろんワールドクラシックの決勝だ。さすがイチロー。千両役者だ。日本人が観ていて最高の勝ち方だったね。内川も良かったし、岩隈と杉内もナイスピッチ。青木もMVPものの活躍だ。城島は今日はブレーキだったけど、リードや肩は見せてくれたね。とにかく優勝おめでとう。

 "くろちゃんも観ていたらしい。"  
c0022219_2021389.jpg

 とてもいい試合だったからね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-24 20:21 | 日常生活
「ごま、USAに勝ったね。」の巻
 ワールドクラシックだが、今日は準決勝のアメリカ戦だった。時々ネットで行方を確認していたけど、先制されてちょっとやな感じの序盤でやきもきした。でも、打線が打ってくれて快勝。明日はまたまた韓国と戦わなきゃいけない。この組み合わせは正直もういいよ。

 "二回に一回は韓国とやっている感じ。"   
c0022219_19484674.jpg

 いびつ過ぎだね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-23 19:49 | 日常生活
「ごま、黒部の太陽をみる。」の巻
 ここの所忙しくてブログの更新が滞っているが、少し余裕があったので「黒部の太陽」を観た。よく役者を集めたねぇというようなゴージャスなキャスティングだった。香取慎吾が少し気になったが、ドラマとしてはよく出来ていたんじゃないかな。映画版も観てみたい。

 "最近遊んでくれないね。"  
c0022219_19452713.jpg

 もうしばらくは忙しいよ。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-22 23:41 | 日常生活
「ごま、初めての第二ターミナル。」の巻
 今週は出張で終わった。久々にANAに乗って羽田へ行った。たぶん10年ぶり位だと思う。なので第二ターミナルは初めてだ。物珍しく色々見て回ったが新宿アカシアがあったのがうれしかった。でも味がちょっと違う気がしたのは気のせい?

 "アカシアも久しぶりでしょう?"  
c0022219_1132739.jpg

 同じく10年ぶりくらい。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-19 23:09 | お出かけ
「ごま、遊びにいかず。」の巻
 天気もよくて遊びにいこうかと思っていたのだが、くろちゃんもしろちゃんも今ひとつ体調が悪いそうで出かけるのをやめにした。ちょっともったいない天気だったなぁ。まぁでも具合が悪くなったらしょうがないからねぇ。

 "そろそろ花も咲き始めているんだけどね。"  
c0022219_2141376.jpg

 三連休はどこかに行こう。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-15 21:43 | お出かけ
「しろちゃん、サーカスの約束をする。」の巻
 お出かけしていたらばったりしろちゃんの学校の仲良しのお友達と会った。少し話をしていたら今こっちに来ているサーカスを一緒に見に行こうという話になった。来週の火曜日は卒業式で低学年は早帰りだそうで、その日にするらしい。明日早速前売り券を買っておこう。

 "君は行けないんだよね。" 
c0022219_21474197.jpg

 平日だしそもそも出張でいないしね。
[PR]
# by gomakurony | 2009-03-14 21:48 | 日常生活